· 

丹後発世界行き


11月21日(月)市民交流プラザふくちやま

 経営の勉強をする為に所属している、一般社団法人京都中小企業家同友会青年部会で僕はマーケティング委員会という所の委員長を拝命しております。11月21日(月)18:30~、市民交流プラザふくちやまにて、福知山支部の先輩方と合同の例会を開催します。

クスカ㈱楠泰彦氏

 報告者はクスカ㈱ 代表取締役 楠 泰彦 氏。報告テーマは「ブランディングで織りなす丹後と世界」

~着物からネクタイへ、価値を高めたALL HAND MADE IN TANGO~、設営責任者を仰せつかっていますが、お世辞抜きに学べます。例会内容は家業にはまったく目をくれず仕事とサーフィンに打ち込んだ20代、故郷でサーフィンが出来る、サーフィンをしながら仕事がしたいと29歳の時に家業に入社。廃業寸前、丹後ちりめんを着物以外の市場へ。2大改革を決意し、大量生産をやめて手織りでつくる、既存の問屋経由の流通をやめて直接販売する。マーケットを分析し、丹後ちりめんのブランドを落とさずにリブランディング、デザイナーが出来ないデザイン、プロダクトアウトで我々の想いを届けていこうというスタイルで着物からネクタイへ。丹後から世界へ発信する楠社長の想いをお話頂きます。


興味があったらお問合せから

 お気軽にお問い合わせから質問お気軽にしてください。いやいや申込みさせてくれよってお方は、コチラからお申込みください。